2023年1月11日「歌って、踊って、奏でて(^^♪」

みなさんこんにちは(^▽^)/いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます✨今回は音楽療法士の小島さんのもと、井沢の郷での音楽療法の模様をお届けします✋

懐かしい童謡や歌謡曲に合わせて動きを付けます(^^♪                      さあ、お手を拝借( ´艸`)                         「あらよっとオ~(^O^)」                         軽妙なリズムと楽しい振り付けで…                     この笑顔ww                               大きく息を吸い込んだら…                         ぷう~~~っと吹き出しましょう( ´艸`)…                               今度は太鼓のリズムで…                             今回はM様が叩いて下さってますね                                          景気よく「東京音頭♫」を歌われています(^O^)

幼い頃に歌った童謡や青春時代によく聴いた歌謡曲など、音楽を通して沢山の懐かしい思い出に馳せながら楽しく歌い踊り奏でる音楽療法はみなさんとっても大好きですヾ(≧▽≦)ノ各々に手拍子を打ったり楽器を音楽に合わせてリズムをとりながら思い出の歌を歌い、聴き、楽しんでおられました(*^▽^*)

コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、この写真のように楽しく笑顔で過していただけるよう感染予防対策に努めてまいります。

記:赤井逸男