2023年1月12日 お正月前のある日のお話(2)

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

『寄せて♪植えて♪🌼』

クリスマスを終え、お正月を間近に控えた、ある日の午後のお話です。

テーブルの上に新聞紙が敷かれ職員の声が響きました。

「今から、お正月用の寄せ植えを作りたいとおもいま~す」

色鮮やかなお花と、可愛いサイズの葉牡丹。

「あら~、可愛いねぇ」

「綺麗に咲いとる」と皆様笑顔(^▽^)

まず最初に植木鉢に土を入れます。

すると皆様、説明しなくても

「これはこっちやな」と、手際よく植えてくださいます。

「どう??こっちでええね」など

お隣同士で相談し合いながら、

なんとも微笑ましい💕

せっかくなので、そのまま記念撮影📷

こちらの植木鉢は・・・

M様が熱心に覗きこまれています。

あら、職員の手付きがぎこちなかったのでしょうか(笑)

S様は、「私こんなん出来へんよ」とご謙遜。

ですが、色のバランスを見ながらお花を植えてくださいました。

完成したところで皆様と記念撮影📷

早速出来た寄せ植えを玄関先へ。

ペットボトルを使い水やりをしてくださったのはS様。

実は寄せ植えについている

「迎春」「井沢の郷」の文字を書いて下さったのはS様なのです。

こんなかわいい寄せ植えが玄関に飾ってある井沢の郷は、

きっと新しい年も素敵な一年になると思った私でした。

記:緒方 麻紀

職員が沢山ブログを作ってくれています。たくさん過ぎてリアルタイムでアップすることが出来ない、嬉しい悲鳴です。時系列がバラバラですが「こんな日もあったんだな」っという気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。所長:関知佐子