2023年1月18日 いつも以上に“美味しい顔”

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

よくこのブログで、ご入居が何か召し上がっている様子をお伝えしていますが、

今回はいつもとは違うものを召し上がり、

いつも以上に“美味しい顔”をされていた様子をお伝え致します。

2023年、新しい年が始まってすぐのことです。

満を持して登場🍺 ノンアルコールビール(笑)

新年、おめでたいから!っと プッシュ~~

っと缶を開けたのです。

以前から「酒が飲みたい」と仰っていたS様にお声を掛けると

もちろん二つ返事( ´艸`)

グラスにいっぱい、職員がつがせていただきました。

「うまいな」とS様。

ほぼ一本🍺飲まれました。

その様子を見ていたF様が、

「私も頂こうかな」と。

「ビールでも、なんでも好きやねん」と。

「いただきま~す」とご挨拶の後、こちらも一気に飲み干されました。

今度はそんなF様を正面からご覧だったM様に

「M様も飲まれますか?」とお聞きしました。

お聞きしたのは私なのですが・・・

きっと飲まれないんだろうな・・・と勝手に思っていたのですが

「うん!」と若干被せ気味にお返事が(笑)

「M様、飲まれるんですか?!」と驚く職員をよそに

M様の目は注がれるビールに釘付け👀

一口味見をして・・・

「美味しい!!」と身震い(?)されていました。

するとお隣のN様が、

「お酒、美味しかったの?」と声を掛けられたのですが、

M様は満面の笑みで

大きく頷いておられました。

お酒が飲めない私からすると、

どんな風に美味しいのかよくわからないのですが、

皆様のこの“美味しい顔”を見ていると、

きっととても美味しかったんだろうなぁと納得したのでした。

また何かおめでたい席があれば飲みましょうね♬

記:緒方 麻紀