鬼はー外!!ふくろくの郷、節分の鬼退治

2月3日といえば、節分ですね。今年もふくろくの郷に鬼がやってきました。

毎年この時期になると、ふくろくの郷へやってきて悪さを働きます。

悪さをする鬼に、普段はやさしい入居者の皆様も堪忍袋の緒が切れました。

 

反撃だぁー

新聞紙を丸めて作ったボールで鬼退治開始です。

「そぉ~れ」と皆様一斉に鬼にめがけてボールをぶつけます。

これには鬼もビックリ!!

ボカボカとボールをぶつけれられた鬼はこ、降参だぁー」と白旗を上げました。

 

心を入れ替えた鬼は、入居者の皆様と仲良くなり記念撮影♪

鬼秘伝!!

知る人ぞ知る、あの歌「鬼ぃ~のパンツはいいパンツっ~」を振付け付きで合唱しました。

 「フニクリ・フニクラ」

 

そんなことをしていると・・・「ぐぅ~」と腹の音もなるオヤツ時です。

鬼から、かわいいサプライズプレゼントが♪

特製小鬼パンケーキです。

これには、入居者の皆様ビックリ( ゚Д゚)

「食べるのももったいないわぁー」と言われましたが・・・

・・・ペロリと召し上がられました(笑)

食欲には勝てないそうです。

 

そんなこんなで・投げて・歌って・踊って・笑って・食べてのふくろくの郷、節分イベントは楽しく幕を閉じました。