2023年2月5日⛄大寒波がやってきました❕❕⛄

皆様、こんにちは。(*^▽^*)

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

大寒波が到来した先日のお話です・・・

今日は日本中、大寒波に覆われ、井沢の郷でも朝窓を開けると外は雪景色。⛄と真っ白な状態。

私はいつも外に出る時はお腹と背中にカイロを貼って出掛けるのですが、井沢の郷に来ると、室内はとても温かく、カイロしていると暑くてもったいないですが外して捨ててしまいます。( ´艸`)

私事はさておき、今日は婦人会の方々に繕いのお頼みごとをさせて頂いたのでその様子をお伝えしたいと思います。

 

「黒や紺の靴下は名前が書けないので名前を刺繍して欲しいのですが・・」と頼みました。するとチクチクと丁寧にイニシャルを縫って下さっています。

 

チクチクチクと針を持つ手は流石なものです。\(^o^)/

 

T様はご自分のカーディガンやセーターをかぎ針で上手に編んでいただけにとても手先が器用です。なので、手芸があまり得意でない私は裁縫セットを持って、いつも頼みにいかせてもらっています。(*^▽^*)

 

N様にも、お願いしました。すると、快く、「いいよー💛」「縫い物あったら持って来ていいよ!!」と嬉しい返事をいただきました。

 

「縫い物している所を写真撮らせてください。」と言うと「ちょっと待ってね❕」と言って📷カメラを見てくれました。(;^ω^)

いつも「写真撮りますねー」と声を掛けるととても良い笑顔で答えて下さいます。その笑顔にいつも「今日も素敵な笑顔をありがとうございます。」と感謝しています。

縫い物上手の井沢の郷、婦人クラブの方々に感謝した一日でありました。⛄

記:阪下 真里子