2023年2月8日 楽しいクリスマス会、みんなの笑顔編(回想)

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

早いものでもう2月。

年が明けてあっという間に一か月が過ぎて行きました(^^;)

サンタさんは遠い国に帰ってしまったようですが、

井沢の郷ブログではまだクリスマス!?( ´艸`)

クリスマス会当日の、

ご入居者のこんな素敵な笑顔をお伝えしないなんてもったいない。

あれはクリスマス寒波がやってきていた頃・・・(さぁ思い出して)

井沢の郷の事務所にはサンタクロースが

「お疲れさまで~す」と入ってきました?!

サンタクロースさんが更衣室で着替えていたそのころ、

ご入居者全員がサンタ帽を被ってスタンバイ(^^♪

何が始まるのでしょうね~~

この日のために職員が一生懸命考えた出し物があるんですよ。

待っている間に皆さまを撮影📷

まずはT様。

サンタ帽がお似合いですね💓

お次はY様。

両手をパッと開いてポーズ✨

F様は手を頬に当て今どきの若い子がするポーズみたいですね。

M様は満面の笑顔♬

と、そのお隣にはおすまし顔のS様が。

K様、職員の出し物を真剣に見ておられます。

こちらM様は、音楽に合わせて手拍子を。

楽しんで頂けているでしょうか♬

楽しんで頂けているようですね、T様。

実は皆さまが手に持っている輪っかを持ち、

職員と一緒にダンスをしたのですが、

T様はそのダンスがとても楽しみのご様子です💛

I様は「わ~難し~~」と仰いながらも

しっかり輪っかを持って踊ってくださいました。

踊り終えて一息ついた時です。

・・・あれ??

あれれ???

M様、なぜ輪っかをお顔に(笑)

あまりにも上手に顔に(頭に?)引っかけておられるので

お隣のS様が驚いた様子で見ておられます。

そうこうしているうちにサンタクロースがプレゼントを抱えて登場したのですが

その様子はまた後日。

それに、やっぱり今年も仮装した、頑張る職員も見て頂きたいので

乞うご期待✨✨

記:緒方 麻紀