2023年2月11日 井沢神社で初詣

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

新しい年を迎えたある日のことです。

井沢の郷では、ある日突然そびえ立った

「井沢神社」があるのですが、

ご入居者連れだって、初詣にいらっしゃいました🎵

お一人ずつお賽銭の5円玉を賽銭箱へ入れ、

神妙な面持ちで手を合わせておられます。

「あら、これ手作りやね」とT様。

はい、A職員の力作です!!

この井沢神社には、おみくじもあるのです(^▽^)/

参拝が終わった方から順に、おみくじを引いて頂きました。

おめでたい金色の筒をガラガラ。

何番が出るかな??と筒を振っておられました。

「なんて書いてあるんですか?」と

おみくじに興味津々の留学生と一緒に読んでおられるのはI様。

M様は副所長と一緒にハイチーズ📷

皆様どんな事を願って手を合わせておられたのでしょうね。

皆様に入れていただいたお賽銭は、

後日職員が責任を持って地域の神社へ納めてきます。

最後に井沢神社の前で記念撮影📷

コロナ禍で今年も三が日に初詣に出掛けることは出来ませんでしたが、

手作りの井沢神社に参拝され、

新しい年を迎えたという気分を味わって頂けたでしょうか。

記:緒方 麻紀