2023年3月2日(^^♪ウクレレ弾いてみました。(^^♪

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は皆さんにウクレレを弾いてもらおう❕❕と自前のウクレレを持参し、どんな音がするか体験してもらいました。\(^o^)/

 

「ちょっと、下手くそですけど、私が弾いてみますね。」と手始めに。(^^♪

 

S様、「私、こんなの触ったことがないから、無理です。」と言いながらも上手に音色を奏でておられました。🎵

 男性S様、「わしも、触った事ないわ。」と言いながらも、興味津々。(^O^)

 

F職員も一緒に自前の本場(ハワイ)のウクレレを持って来てくれました。

🎵一緒に、「うれしい ひなまつり」を演奏しました。

 

F様の一言・・・「やっぱり、練習しないとだめやねー。」と厳しいお言葉を笑顔で笑いながら仰って下さいました( ´∀` )

 

優しい眼差しでF職員のウクレレ演奏を聞いてくださっています。(^O^)

 

いつも仲良し💕お二人さん💛一緒にウクレレを持って音を鳴らしてみます。🎵

 

ちなみに、F職員と私は練習があまり好きではないので、なかなかウクレレは上達はしませんが、目標は皆さんと一緒に楽しく歌って音色を奏でる事です。

笑顔で優しく見守って下さる皆さんが居てくれるから、次は何の歌を練習して一緒に歌ってもらおうかな??と思えます。そんな井沢の郷が私は大好き💕です。

「ありがとうございます。」と、いつも感謝( ◠‿◠ ) しています。

F職員、一緒にもう少し練習しないとね❕❕( ´艸`)(笑)

記:阪下 真里子