2023年3月6日 楽しくおやつTIME(^^♪

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

井沢の郷では、毎日15時におやつTIMEがあります。

コーヒーや紅茶、昆布茶など皆様にお好きな飲み物を選んで頂き、

お菓子と一緒に召し上がって頂くのですが、

ある日、こんなおやつをお出ししました✨

「たこせん」です!

もちろん、このまま召し上がっていただかないのが井沢流( ´艸`)

先ずは職員がお手本を。

ソースとマヨネーズをそれぞれラップに包み、

爪楊枝でプスッと穴をあけます。

それを使ってたこせんに落書きをするのです。

「何が出来るの??」

「なにをしてるの??」

「早くおやつ食べたい?!」など、皆様の視線が集中。

職員のお手本を見て、おひとりずつ挑戦です。

「こう?これでいいの?」ととても慎重だったF様。

出来栄えは??と伺うと

「難しいわ、こんなん」と苦笑い。

でもお隣のT様に

「これ、こっちやわ」など教えてくださっていました。

T様、マヨネーズを手に、ドキドキの瞬間です。

S様は「ここけ??」とまずはソースで書くようですね。

「どないや?」と言いながらも

これは目でしょうか??

 

N様は目と鼻を書いておられます。

次はマヨネーズにするのでしょうか?

完成のご様子。

S様は職員と一緒に、どうやって書こうか考え中。

I様はご自身の作品を満足そうに眺めておられます。

M様は、職員の声掛けに

出来上がったものを見せて下さいました。

こうして皆様にソースとマヨネーズで落書きをしてもらった

たこせんですが、

「おいしい!」と嬉しい感想を頂きました。

ちなみにこんな感じでしたよ。

どなたの作品かわからなくなりましたが、

皆様とてもお上手に仕上げて下さり、

そして楽しんでいただけたようでした。

記:緒方 麻紀