2023年3月16日 (勝手に)桜🌸プロジェクト

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、

今年もやってまいりました、この季節。

そうです、これです桜🌸です。

3月12日、お天気が良かったのでのご入居者とお散歩に行ったのですが

桜の木の蕾が膨らんでいました🎵

・・・となれば、昨年に引き続きやっちゃいましょう(#^.^#)

井沢の郷

勝手に桜🌸プロジェクト

いつものお散歩コースにある桜の木を勝手に標準木に選定。

 

 

スポットを当てて

どのくらい蕾が膨らんだか、開花したか

5分咲きか、満開か・・・と、このブログでお伝えしたいと思います。

ご入居者も開花を楽しみにされています。

「こんな近くにたくさん桜の木があったんやな」とS様。

いつも皆様で写真を撮る場所にも実は桜の木があります。

それに、ほんの少し歩けば川沿いにたくさんの桜の木がありますので、

桜が咲いたら皆でお散歩しながらお花見しましょうね♫

・・・なんてお話していたら、

ご入居者がジーッと見つめる先で・・・

必死になって桜を撮影する職員が(笑)

木の高さと風と撮影する腕との戦いが始まりました( ´艸`)

お散歩へ出た職員が一生懸命撮影する

桜🌸の写真もお楽しみに。

記:緒方 麻紀