幸の郷春号の広報・答え合わせ(*^_^*)

いつも幸の郷のブログをご覧いただきありがとうございます。

今月の広報が出来上がりました。

下記のリンクより大きなサイズでご覧いただけます(*^_^*)

幸の郷広報春号

 

 

ブログの中のクイズの答えですが、

第一問目の正解は、の大爆笑するです。

大爆笑する事で、脳に刺激が伝わり痛みや苦しさを軽減します。

また、胃腸の調子も良くなり免疫力がアップします。

お笑い番組やアニメなど大爆笑出来るアイテムを揃えておくのはおすすめです。

ストレス発散にもなりますよ!

 

第2問目の答えは、のふくらはぎです。

足と心臓に血液を送る役割を果たしているのがふくらはぎです。

この役割が上手くいかなくなるとふくらはぎで血液が止まってしまい

むくみの原因となってしまいます。

足がむくんだ時はふくらはぎをさすり、揉むことで老廃物を引き上げすっきり

します。ふくらは「第二の心臓」と言われていますよね。

 

また、介護のクイズや施設での様子もアップしていきますね♡

 

広報担当者:細見