2023年3月24日 夜桜へ🌸

いつも井沢の郷のブログをご覧頂きありがとうございます♬

3月の壁画はひな祭りをイメージして作った下の写真の作品だったのですが、

今月も半ばを過ぎ、夜桜の壁画に貼り換えようという事で入居者さんに

再利用する「桜の花」や「木」を1つ1つ丁寧に外していってもらいました(^_^)

Y様とM様が破れないようにソロっと外して箱に入れていきます。

指先の運動にもなりますね(^^♪

外した桜の花は黒の画用紙に貼って行きます。

あれ!?K様画用紙だけではなく、自分自身にもいっぱい貼っていますね(>_<)

 

花がよくお似合いです~

夜桜と言えば、お月様ですよね(^^♪

という事で黄色の折り紙をちぎってお月様を作っていきます。

M様が細かくちぎって下さいました。

そして、その細かくちぎった黄色の折り紙をお月様の形に貼っていきます( ◠‿◠ )

まだ完成していないのですが、こんな感じで途中まで出来上がりました(^_^)

記:奥谷 慎吾