2023年3月27日豆まいてコロナも鬼も退治!!節分②

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます

予告通りに紙相撲終了後のメインイベントのことを👈(⌒▽⌒)👉お伝えさせてください

そうです。豆まきです。

井沢の郷の鬼がスタンバイ完了٩( ”ω” )و

「ちょ、写真撮って」と催促する赤鬼です。

なんか、カッコつけて ポージングしているので、仕方なく・・・写真撮影(笑)

突入前の鬼たちです

緊張感ゼロですが

ご入居者様を楽しませるぞ!という意気込みは感じます

 

勿論、豆をまかれ退治されますヾ(≧▽≦)ノ

豆はご入居者と一緒にコツコツ花紙と新聞紙を小さく丸めて

手作りしました。

四方八方から投げられた手作り豆にさすがの鬼も降参です

k様ピコピコハンマーを手に「参ったか~」

そばで緑鬼を手を優しく握り微笑むⅯ様

このあとはご入居者と記念撮影

井沢の郷ご入居者と一緒に鬼もコロナも退治できたはずです

一日でも早くご家族様と一緒に行事を楽しめることが出来るといいなと

心から願ってます。

記:山下知帆