2021年10月31日 Happy Halloween 🎃

みなさんこんにちは。

早いもので今日で10月も終わり、今年も後2カ月となりました。

10月31日は何の日かご存知でしょうか?

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」と小さな子たちがご近所を回ってお菓子を貰う、ハロウィンですね。

・・・日本の地蔵盆に似てます?!(笑)

 

そこでハロウィンの本日、井沢の郷では職員が張り切って仮装をし、おやつの時間に合わせてご入居者にお菓子を配りました。

ご入居者の方々、若干引いてますって?!

き、き、き、気のせいです(汗)

こちらの男性ご入居者には、「変な奴が来た!」と思われたのか退治されそうになりました。

職員の変な仮装にも皆様笑顔で接して下さり、感謝感謝です。

「はろうぃんって何なの?」

「なんでそんな恰好してるの?」と色々質問責めでしたが、

皆さん楽しんでいただけたようです。

 

お部屋にいらっしゃったご入居者には、お部屋まで突撃しちゃいました。

夜、うなされないか少し心配ですが・・・

 

ハロウィンとは、そもそも秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭り・・・らしいので、

井沢の郷ファームでの秋・冬野菜の収穫前祝と、

井沢の郷に居る悪霊を(えっいるの?!)追い払う事が出来たと思います♪

では今回はこの辺で。

Happy Halloween (*`▼´*)👻

 

記:緒方 麻紀