2022年4月13日 目で見て、味わって🎵

皆さまこんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、3月に開催された「井沢の郷大茶会」の様子をお伝えしたいと思います。

・・・とはいえ、きっとこの記事がアップされるのは

ご家族様宛のお手紙や広報が届いてからなんだろうな・・・

と思いながら今書いています(笑)→  正解です(所長)

 

2月の終わりごろより、ご入居者様にお手伝いいただき、

まずは春らしい飾り付けをしたランチョンマットを作成。

テーブルに飾るお花もたくさん作っていただきました。

いつもは、ご入居者様にお手伝いいただいて一緒に昼食を作るのですが

今回は“おもてなし”することにこだわりました。

まずは・・・昼食です!

タイトルの通り、

目で見て

楽しんでいただけるように、飾りいなり寿司です。

たくさんのお稲荷さんを作り、

卵、人参、枝豆、桜でんぶを乗せて彩りよく飾り付けます。

どうですか!

この大量のお稲荷さん!!

合計90個ものお稲荷さんを作ったこの日の調理担当は(私です)

「お稲荷さんに追いかけられそう・・・」と思いつつ作っておりました(笑)

ですがその甲斐あって、皆様の前にお出しすると

「わ~~っきれいね~」

「かわいい~~!」と

声が上がりました。

飾りにこだわってお作りしてよかったです!!

目で見て楽しんで頂いたあとは味わって頂きましょう♪

って、皆様待ちきれないご様子( ´艸`)

M様、満面の笑み💓

あっという間に完食していただけ、

調理担当者は大満足でした。

この写真に使っているフレームも、ご入居者様手作りなんです。

春っぽいフレームを作り、写真を撮ろう!!

というS職員の案なんですけど、

・・多分、調理担当者は練習台にされた模様です(笑)

ご入居者様のお写真はたくさんあるので

またこの次の記事でご覧いただこうと思います。

 

乞うご期待✨

記:緒方 麻紀