2024年7月8日 何事も一生懸命です

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログで、毎日の皆様の楽しそうな笑顔をご覧いただいていますが、

今日は、真剣に取り組む皆様をお伝えしようと思います。

こちらのお二人は、何やら細くカットされた色紙を使って制作中のようですね。

細くカットした色紙を輪っかにして繋いでいき、飾りを作っています。

T様(右)は塗りかけの塗り絵を置いて、この制作に没頭中w

「次は何色にしよ??」と同じ色が続かない様に

いろんな色を混ぜて作ってくださいました。

そんな制作部隊のお隣では、“塗り絵会”が開催されていました。

1つのテーブルに4名の方がおられますね。

「ちょっと、その色鉛筆貸してもらえる?」

「ここはどの色がいいかしら?」など話ながら色を塗っていかれます。

かと思えば、「私の息子はね・・」なんて、子供の話しや

女学校時代の話しで盛り上がりつつも、塗り絵の手は止めません( ´∀` )

「うわ~~、あなたのそのお花、キレイに塗ってる~」

「おたくもお上手ね」

と、さすが女子、お互いを褒めることも忘れませんよ。

今日は、いろんな話をしながら、

でも一生懸命に作業をしておられる皆様の様子をお伝えしました。

記:緒方 麻紀