7月になりました。

今年の暑さは格別で猛烈な暑さが続いていますね。温度計を見るたびに驚いています。そんな中で、西紀デイサービスセンターの、ご利用者はデイサービスセンターにお越しいただいております。暑い中支度をして家を出られるのは大変なことだと思いますが。

 

来ていただいたからには「楽しかった」「家では出来ないことが経験できる」などと言っていただけるように、職員一同、パワフル頑張りたいです。」

七夕も猛暑でしたが、皆さんの願い事が叶うようにと、担当の榊原介護職員が一枚一枚丁寧に貼っておりました。

 

そして、宮本介護職員の手芸「夏のタペストリー」が大人気です。とても可愛らしく涼し気です。

 

楽しい手芸も元気になるには良い栄養ですが、やはりおやつの力が一番大きいように感じます。中野介護福祉士が企画しました「おはぎ」です。食欲無いかなとおっしゃられていても「パクリ」といけてしまう大きさです。

 

皆で元気に暑い夏を乗り越えましょう。