グランドゴルフ

西紀デイサービスセンターのレクリエーションの中でグランドゴルフは、根強い人気です。なぜなら、昔されていた方が多く、グランドゴルフにまつわる思い出話を話されたりと大変盛り上がるからです。

 

 

また、「まっ直ぐいけーっ」「入って~転がれ転がれ~」などと、皆さん思わず大きな声が出てしまわれますので、とっても活気ある雰囲気になります。

 

ご利用者の状態に合わせて廊下でプレイするチームとリハビリ室でプレイするチームに分かれてグランドゴルフをしていただきました。

 

廊下でプレイされていた元気・元気チームは距離のある所にゲートがあるので思いっきりボールを叩かれていました。

 

リハビリ室でプレイされているチームは9つのホールの中にボールを入れて点数を競うルールでしたので、あまり力を入れなくても良いルールでした。

 

 

チーム分けすることにより、それぞれに思いっきりプレイされていたように感じました。機能に合わせたレクリエーションを今後もやっていきたいと思っています。