2024年6月7日 やっぱり関西人ですから(^^♪

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様のお宅では、“お好み焼きパーティ”をされますか?

生まれも育ちも関西の私は、よく“お好み焼きパーティ”を開催するのですが、

もちろんここ井沢の郷でも定期開催しています( ´艸`)

まずは大量のキャベツを切って、小麦粉や卵などと混ぜます。

全員分のお昼ご飯ですから、それはすごい量です。

大きなボウルをしっかり押さえて混ぜ混ぜ。

こちらは立ち上がっての混ぜ混ぜですね。

しっかり混ざったらホットプレートで焼いていきます。

お玉で一人ぶんずつ投入。

きれいな丸になるでしょうか。

どんどん焼いていかないと、

お昼ご飯が食べられませんよ(笑)

焼く人、ひっくり返す人、

ソースをかける人、見事な連携プレーです✨

美味しそうなお好み焼きです💛

皆様やっぱり関西人ですから、

お好み焼きはお好きなご様子で、パクパク召し上がられます。

ホットプレートで焼きながら、出来立てを食べると

一層美味しいんですよねぇ✨

皆様ご自分で作ったお好み焼きに大満足のようでした。

皆様、美味しい匂いにつられて、

エプロンを外さずそのまま召し上がってます(*^▽^*)

写真を見ているだけでも美味しい匂いがしてきそうです。

記:緒方 麻紀