2024年6月17日🌱みんなで種を撒きましょう!!🌱

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。(^^♪

今日は、井沢の郷の玄関先の日陰になった場所にて皆さんでひまわりの種🌻、アサガオの種まきをしました。🌱

🌻ひまわりは2種類あり、🌻「がんばろう!!ひまわり」「テルエさんのひまわり」🌻です。

咲くまではどんなひまわりの花が🌻咲くのか楽しみにして頂ければ!!(^_-)-☆

「ひとつの黒ポットに種を3個ずつ植えていきましょう」

💓「上手に種を植えれました。」と笑顔のM様( ◠‿◠ ) 💓

黒ポットを持つお二人さんも良い笑顔(^^♪💓

「どんな花が咲くのかな??」「楽しみ💓やね」

T様、お隣に座ったT様の手袋をはめるのを手伝っています。優しい(*´▽`*)💓ですね。

T様、人差し指を上手に使って種を植えます。🌱

S様も上手に種を植えて下さっています。(*´▽`*)💓

T様も真剣な表情で種植えに挑みます。🌱

I様もたくさんの種植えを手伝ってくれました。🌱

一生懸命に黒ポットに種を植えてくれたものに、Y様と職員Mが水やりをして下さっています。(‘;’)

「水をたっぷりかけてあげよう」

M職員、水まきにもこだわりがある様子です。( ◠‿◠ ) 

水まきもお手の物。ジョーロを持つ姿が様になってます。☆彡

M様、優しく手を繋いでくれます。

種植えが終わると、みんな揃って、歌タイム♬

♬まずは、振付けをしながら、「富士の山」🗻

皆で輪になって・・・♬(^^♪♬

M職員は盛り上げ上手。( ◠‿◠ ) ✌ 外の空気を吸いながら、歌を歌って皆さん元気いっぱい💓

ひと段落したら、一休み。

とっても、気持ち良さそうに眠っていて、しばらくの間休憩です。

皆さんと一緒に植えたひまわり🌻と、あさがお、今からどんなお花が咲くのか楽しみです。

~綺麗なお花を見ると、その人の心にも綺麗なお花が咲くそうです!!~

記:阪下 真里子