地域の方や同法人グループに支えられて

いつも、草刈り作業や、花植えでお世話になっている西紀ライオンズクラブ様が、朝早くから玄関の花壇の手入れに始まり水やりまでしてくださりました。

 

この日は気温も高く暑い日であったにもかかわらず、長時間にわたりお世話になりました。そして、玄関周りがとても綺麗に華やかになりました。本当に感謝です。これからも、朝の時間に水やりなどを続けていきたいと思います。

また、紀洋会の事業所「井沢の郷」から、とても元気な「コキア」を4株いただいておりまして、ご利用者・農業クラブ部長の監修の元、職員がポットから植え替えました。同じく、井沢の郷から昨年、いただいた「ゴッホのひまわり」と一緒に玄関でご利用者をお迎えしております。

いただいたコキアにはメッセージが付いており「花言葉が夫婦円満」「育て方」「植え方」「色の変化」なども書いてあり「紀洋会には素敵な事業所があるんですね。」とライオンズクラブ様も大変感心しておらました。

 

写真をご覧になりお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが写真では1つ足りません。その理由は西紀支所の方にも1つだけですがお裾分けさせていただいたからです。西紀支所の方々にも大変喜んでいただきました。

 

西紀支所の方々とは同じ敷地内で施設が隣同士であることや「ふるさと祭」の実行委員をさせていただいていることなどで繋がりがあります。また、入口にあれば西紀の皆様や市内の皆様の目に留まり喜んでいただけることだと思います。

井沢の郷からコキアをいただいたこと、西紀ライオンズクラブ様に、きっかけをいただいたことで西紀支所の皆様と交流させていただきました。お陰で、地域の方々や同法人グループに支えられていることに気づかせていただきました。

 

この場をお借りしまして皆様にお礼を申し上げます。これからも、西紀デイサービスセンターをよろしくお願いします。