2024年8月14日🍉お盆休みと世間は言うが( ^ω^)・・・🍉

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

暑い暑い蒸し暑い夏、少し動くと💦汗が出て、ついつい「あーしんどっ」の言葉が出てしまいます。私事ですみません。”(-“”-)”

皆さんは、いかがお過ごしですしょうか??

スーパーへ行くと、お盆のお供え物や、高級な果物にお花、ほおずきの花が目に入ります。

井沢の郷では・・・

夏野菜が全盛期を迎え、更に職員の知り合いの農家の方からも夏野菜を頂いたりと野菜は自給自足💓

今日はピーマン仕事を皆さんで手分けして取り組みます。

F様、手慣れた様子でピーマンの種取りをして下さっております。

K様も綺麗に並べて作業しています。

 

K様も、M様も皆さん一生懸命にピーマンと向き合って、せっせっと・・・ピーマン仕事。 

 M様、「この、ピーマンは何に使うんじゃ??」と言いながらもピーマンの種取りを一緒に楽しみます。(^^♪  

M職員が今日の調理担当です。「皆さんのピーマンは私が美味しく調理しますね!!」とM様の手を取り感謝を伝えます。

ちなみに、昼食にはピーマンの甘辛煮、夕食にはピーマンの肉詰めが並んでいました。

皆さんで頑張ったピーマン仕事のお陰で、手早く、美味しく頂く事が出来ました。

ありがとうございました。(*^^*)

記:阪下 真里子