2024年8月26日 そ~っと、そ~っとね( ´艸`)

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は日々のレクリエーションの様子をお伝えします。

この日のレクリエーションは“黒ひげ危機一髪”というゲームです。

真ん中の黒ひげ人形、井沢で使っているのはミニオンというキャラクターですが、

その人形が飛びだしたら本当は勝ちなのですが、

それじゃぁ面白くない・・・ということで、人形を飛ばした人が負け、

負けたら罰ゲーム・・・というのがお決まりです(笑)

皆様、人形が飛びだすのを知っておられるので

剣を刺す時はそ~っと、そ~っとされるんです。

そ~っとしても、一気に刺しても、飛ぶときは飛ぶんですけど( ´∀` )

このゲーム初参加のO様は、「どうなるの?」とドキドキしながらの参加です。

そしてお見事、人形を飛ばしてくださいました👏👏👏

ご覧下さい、この驚き様!

リアクション100点満点です✨

そんな驚きのO様を見た他のご入居者はというと・・・

もっともっと、そ~っとそ~っと剣を刺しておられました。

I様は、「なんやこれ、おもちゃやろ」と言いつつも

やはり慎重に(笑)

お隣さんが剣を刺す時には、身体が若干避けていますね。

ちなみに、負けた人の罰ゲームは、M職員がいつも勧める

“裸踊り”ではなく、「好きな歌を歌う」でした。

お一人で歌われた方はおらず、歌い始めると自然と皆様で合唱が始まり、

拍手で終わる素敵な光景でした。

今日は、ちょっとハラハラドキドキのゲームをご紹介しました。

記:緒方 麻紀