2024年10月7日 今日は日光浴🌞

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやく鬼のような暑さがおさまり、過ごしやすい日が多くなってきましたね。

そうなると、そうです。井沢の郷恒例の、玄関前での日光浴が始まります。

真っ先に外へ出られたF様は

「日光浴をするとビタミンが作られる」と教えて下さいました。

「ちゃんと日に当たらなアカンよ」と言いつつ、

よく日の当たる場所へ椅子を移動させて座っておられました。

K様は肌寒かったのか、ブランケットを離しません( ´艸`)

M様は少し眩しそうですね。

K様は、カメラをむけると

「いや~、恥ずかしいわぁ」と笑

そうこうしていると、1階の皆様が順に出て来られました。

O様は、2階の方々に囲まれて、少し緊張されているでしょうか。

皆様で歌を歌ったり、軽く体操をして身体をほぐしていると・・・

なんとも大きなボールが登場しました。

実はこの大きなボール、ビーチボールのようなのですが、

前日に某職員が一生懸命膨らませておりました。

そのボールも使って、身体を動かして頂きました。

あまりの大きさに

「うわ~~っ大きい」と息をのむ方も(笑)

ですが皆様お上手に、この大きなボールを操っておられましたよ。

これからも、お天気の良い日にはどんどん外へ出て頂きましょう🎵

井沢の郷玄関前が賑やかになりますよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

記:緒方 麻紀