いつもあゆみの郷のブログをご覧いただきありがとうございます。
少し遅れましたが、あゆみの郷の3月のご様子を紹介いたします。
3月といえば

梅を見にドライブ(まだの方)に行かれました。
やや梅も終わりに近づいていたしましたが、それでもドライブは喜ばれます。

お天気も良く、程よい気温で春の初めのドライブを楽しまれました。
3月はお雛様ですね。
ひな祭りのイベントとして、皆さまにはいちごのケーキを召し上がっていただきました。


いちごがふたつも♪♪
素敵な笑顔がたくさんありました♪♪
あゆの郷では高校生の介護体験を開いています。
今回は氷上高校の一年生のかたが来てくれました。

皆さまとの交流や、高齢者体験として高齢者の身体状況を体験していただきました。
若い方の来所は皆さまウキウキで、いろいろお話をされていました。
さて、3月は自衛消防訓練も行いました。

今回は消防署の職員の方の指導のもと、消防訓練を行いました。
「慌てず急ぐ!」という言葉。簡単なようで難しいのですが、
訓練として、職員力を合わせて皆さまを玄関外へ避難してもらうことが出来ました。
最後は消防職員の方と記念撮影♪
消防車も来ていますね。
丹波市消防署の方々、ありがとうございました!

