インスタ映え

早くも12月に入りました。西紀デイサービスセンターでは季節を意識した壁面飾りをシーズンごとに制作しているのですが、この冬の制作はプレゼントBOXツリーにしました。。

今年の新語・流行語大賞は「インスタ映え」でしたが、西紀デイサービスでは*インスタ はやっていませんが写真映えを意識した作品を制作したつもりです。

 

通常のツリーより立体的にカラフルにを目指して今月の担当の職員が時間をかけて完成させました。

 

完成した時にちょうど到着されたご利用者に写真を撮らせていただきました。

2017西紀デイサービス

 

2017西紀デイサービス

12月のお誕生日の方はこの前でお写真を撮らせていただきます。お楽しみに。

バックの煉瓦は模造紙に色紙を貼り付けて煉瓦の壁紙を作っていただきました。

プレゼントBOXは空箱を折り紙で包みリボンをかけて一つ一つ作業していただきました。

西紀デイサービスセンターにお越しの方はぜひご覧ください。

*インスタとは?インターネット上に自分のページを持つことで知人や友人と情報を共有したり今日の出来事や気になったことなどを気軽に発信するサービスの事をSNSと言います。そのSNSサービスのひとつにインスタグラムがあるのですが、その中でもインスタグラムは特に写真に特化したサービスです。