ハッピーハロウィンの巻!! ハロウィンって何ゾ!! ´・ω・)?

お久しぶりのブログ投稿です、職員Tでございます。

秋と言ったら・読書の秋・食欲の秋・睡眠の秋(僕だけ)などいろいろございますが、秋と言ったらやっぱり運動会(*´▽`*)

・・・なのですが、諸事情(カメラの故障)により写真があまりありません( ;∀;)

憎っきコロナウィルスのせいで、普段外に出れない入居者の皆様!!この日は日頃の鬱憤を晴らすかのように大騒ぎ♫皆さま、ヘトヘトになるまで運動会を楽しまれました。

・・・さてさて

そろそろ題名にもあるハロウィンの話をば・・・

職員T「やっぱり、秋と言ったら今どきハロウィンでしょ!!」

職員S「楽しそー、やろうやろう♪」

職員O「・・・ハロウィンとは何ゾや!!」

ジェネレーションギャップである(^_^;)

・・・とまぁそんなやり取りもあったものの・・・

Happy~halowween(*´▽`*)

開催しちゃいました。

やはり、昔にはなかった風習で入居者様ならびに年配職員はポカーン( ゚д゚)とされていました。

説明!!

・・・収穫祭であーる!!

以上!!

職員も詳しくは知りませんでした(笑)

閑話休題

とは言ったものの、一度始まると入居者の皆様、大盛り上がり。

職員の手作りによる、ハロウィングッズの前での記念撮影

おもちゃのちゃちゃちゃをハロウィンテイストにリメイクした替え歌の合唱♫

箱の中身を手触りだけで当てるゲーム (; ・`д・´)

そして、一番盛り上がったお菓子のつかみ取り♫

これには、入居者の皆様、何度も挑戦され たくさんのお菓子をGETされました。

そんなこんなで収穫を祝うこともなくハロウィンは大盛り上がりを見せました。

・・・おしまい(^_^;)