2021年11月25日 恐れ入りました・・・(;゚Д゚)

みなさんこんにちは。

いつも御覧いただきありがとうございます。

今、井沢の郷のご入居者には、冬の飾りをいろいろ作っていただいています。

壁に貼ったり、天井から吊るしたり、ご自身のお部屋に飾ったり。

これまでも色々季節ごとに飾りを製作してきましたが、この日は“雪だるま⛄”を作りました。

〇を二つ書いて、ハサミで切り、それに思い思いの顔を書いていきます。

「出来るかな~?」「可愛く書けないわ」など言いながら、みなさん楽しそうに顔を書いてくださいました。

そして、目や口だけでなく、「寒いから」とマフラーを書き、帽子や髪の毛(?!)を書くご入居者も。

「どれどれ・・・こんな感じか」と真剣に書いてくださいました。

そして、出来上がった作品がこちら!

あ、、、あわあわわ・・・\(◎o◎)/

なんという事でしょう・・・

みなさん個性的過ぎて、職員驚愕です!!

だって「雪だるま」って、バケツの帽子はかぶっていますが、目と鼻くらいしかありませんよね?!

眉毛を付けた斬新なアイデア、ぱっちりオメメにお化粧まで!

正直、こんなに個性的な雪だるまが出来るとは思ってもみませんでした💦

みなさん、同じようなお顔を書かれるのかと思った私をお許しください<(_ _)>

「上手やろ~」とドヤ顔のM様。

はいっ、恐れ入りました!!

記:緒方 麻紀