2021年12月1日 新鮮お野菜届きました♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

朝、夕と寒くなってきましたが、体調は崩されておりませんか??ご入居者の皆さん、職員は今のところ風邪もひかず、元気に過ごしております。

お題の通り、ご家族からお野菜をいただきました(*^▽^*)

まずは、色白の大根。美味しそう。

「キャベツもありますよ!!」と、いつも笑顔が素敵なH様。

「こんなに立派なお大根、新鮮だから葉っぱも食べれるね。」とF様。

「この大根は美味しいで。どんな料理にしても・・・。」とI様。

「お料理するの好きだから、手伝うとき言ってね。」とN様。

大根の葉っぱをトントントン。慣れた包丁さばきのお二方。

さすがですね(≧▽≦)

フライパンで、ごま油と、みりんと、めんつゆで味付けをして美味しい一品の出来上がり。

今日も、井沢の郷の婦人クラブの皆様の活躍により夕食に新鮮な野菜の料理がお出しする事が出来ました。本当に職員はいつも助けられております。感謝。

記:阪下 真里子