2021年12月27日 素敵なお花が届きました♪

みなさんこんにちは。

 

さてさて。

ある日のことです。

S職員が、素敵なフラワーアレンジメントを持って来てくれました。

小さいお子さんがいるS職員のお宅では、

フラワーアレンジメントが大惨事になってしまうそうで(笑)

そうなる前に皆さんに見て頂ければ・・・と。

素敵なアレンジメントを見てやはり女性はテンションが上がります。

「うわ~綺麗ね~」

「この花なんて名前やろ?」など言いながら

可愛いお花を1つ1つ見ておられます。

「こんな色の薔薇なんて初めて見たわ」

「かすみ草は可愛いね」と花の名前もよく出てきます。

お花を持っていただこうとお渡しすると

「え、なにこれ」と驚かれた様子のS様

ですがしっかりカメラ目線をいただきました。

ちょうどこの日出勤していた留学生アルバイトさんに、

「一緒に写りなさいよ」と声をかけてくださったF様。

仲良く記念撮影です(^▽^)/

・・・と、後ろで様子を伺っておられたM様にも

アレンジメントを持っていただくようお願いすると

「なんや。。。」と最初は照れて?おられたようでしたが

撮影の許可をいただきました(笑)

ビタミンカラーのお花に、

たくさんのパワーを貰ったご入居者様でした。

記:緒方 麻紀