2022年1月1日 元旦

新年 明けましておめでとうございます。

昨年中は、ご入居者の方々、ご家族様、地域の皆さまより温かいご支援、ご理解をいただきまして誠に有難うございました。

昨年、二月一日に開所し、早いもので十カ月が過ぎました。新型コロナウイルスの猛威が続く中、事業所の理念である「楽しみあふれる生活」を送っていただくためにはどのようにしたらよいのかを考える毎日でした。

ご入居者、ご家族様におかれましては、感染防止の為とは言え、入居当初からの面会、外出などの制限をせざるを得ない状況となり、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、深いご理解をいただきましてありがとうございました。

コロナ渦が収束し、ご入居者、ご家族様が安心して過ごせる「当たり前の日常」を取り戻し、グループホーム本来の自由で楽しい生活を送れることを切に願っております。

本年も、油断することなくより一層の感染予防対策を実施し、安心して楽しく過ごせる空間を提供できるよう、職員一同一丸となり取り組んでまいります。

本年、皆様が穏やかで健やかにお過ごしいただけることを祈念し、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

令和四年一月一日          グループホーム 井沢の郷                      所長 関知佐子

 

追記:たまたまお手洗いに起きてこられたF様と年越しの瞬間を一緒に過ごさせていただきました。幸せです(≧▽≦) TVはNHKの「ゆく年くる年」の年明けの花火です。