2022年1月27日 虎が逃げた?!

皆様こんにちは。

いつも御覧いただきありがとうございます。

以前ブログで紹介していた作品が完成しました♪

虎の下絵を描いてくださったS様が記念撮影。

周りには節分へ向けて作った鬼もいます。

この壁画ですが、花紙を切って小さく丸めたものを沢山貼り付けているんですよ。

花紙を丸める作業が追いつかず、なかなか苦戦を強いられ、

私も夜勤の真夜中に、黄色い丸いのを沢山作ってお手伝いさせていただきました。

とても時間のかかる手作業を皆様頑張ってくださり、完成☆

素敵ですね(^^♪

 

そんなある日・・・井沢の郷で事件です?!

朝出勤すると、夜勤明けのA職員が言いました。

「昨日夜中に虎が逃げた」と。

大きな身体を小さくし、「めっちゃびっくりした・・・」とA職員(笑)

指さす方にはなんと、虎が!!

虎がいな~~~い!!

なんでも、真夜中にガサガサッという音を立てて

虎が逃げ出したそうで・・・

そりゃぁシーンと静まり返った事務所の中で

突然ガサガサと音がしたら、飛び上がるほど驚きますよ(゚д゚)!

そこに居るはずの虎が居ないし・・・

ホラーです(;′ω′;)

A職員の手によりすぐに虎は捕獲され、

ご入居者は真夜中のこの騒動を知らず朝を迎えたそうですが

虎はこちらへ移動しておりました。

きっと沢山の鬼に囲まれて、怖かったんですね(笑)

記:緒方 麻紀