2022年1月30日 3回目接種💉

皆様こんにちは。

ついこの間、

「明けましておめでとうございます」とご挨拶をしたばかりなのに

もう1月も終わりです。そんなある日の昼下がり。

なにやら皆様お集まりです。

実はこの日、全ご入居者様と職員に

新型コロナウィルスワクチン3回目の接種が行われました。

皆様勢ぞろいされるので、一定方向に椅子をセッティングし、

ソーシャルディスタンスを保ち、

「ちょっと寒いわぁ」と言われても換気もして(笑)

万全の体制で先生を待ちました。

お一人ずつ先生の前に行き接種💉

「大丈夫ですか?」と声をかけると

「痛くなかったわ」「大丈夫よ」と皆様平気そうです。

大丈夫よ~とピースサインのM様と後ろのT様。

3回目接種では副反応が強く出る可能性が・・・と

心配しておりましたが、数名少し倦怠感があったようですが

比較的皆様お元気で安心いたしました。

大きな声では言えませんが、

39度を超える熱を出したのは数名の職員のみでございました。

ワクチン接種が終わったとはいえまだまだ安心出来ない世の中です。

引き続き感染防止対策をしながら

ご入居者皆さまが井沢の郷で楽しい生活をしていただけるよう

職員一同気を引き締めて取り組んでまいります。

記:緒方 麻紀