2022年2月9日 アヒルちゃんを助けろ~~!

皆さまこんにちは。

暦の上では“春”とはいえ、まだまだ寒いですね。

今日は、職員発案の

「アヒル救出大作戦」ゲームのご紹介です(^^♪

大きなカゴに、運動会の玉入れで使った紅白の玉がいっぱい入っています。

なんと、その中には6羽のアヒルが埋もれているのです!!

さぁ、30秒以内に助け出して~~!

 

・・・というゲームです(笑)

まずはF様。

上手に玉を除けながらアヒルちゃんを見つけておられます。

きっとこのゲーム、「30秒間」がミソですね。

制限時間があると皆様必死に、

そして焦っておられます。

どこかな~~?とH様は、アヒルを救出されて笑顔。

ちょっと、どこかしら?と真剣な表情のI様。

でもしっかり救出してくださっていますね。

うわ~、どこやろ??と笑顔のS様。

こんなとこに居てたわ!とこちらも無事救出です。

真剣な表情でアヒルちゃんを探しておられるM様ですが、

すでに3羽救出成功です!

仕事が早いですね~。

N様は両手を使い、アヒルちゃんを見事に救出!

S様は立ち上がって一生懸命アヒルちゃんを探してくださいました。

こちらもすでに何羽か救出しておられます。

どれどれ・・・(._.)とI様もアヒルちゃんを救出成功!

トリはM様です。

「いっぱいおるやん」と1羽、また1羽と見つけて下さいました。

小さいアヒルちゃんが、丸い玉の中にどんどん埋もれていくので

思ったより難しかったようですが、

皆様楽しんで下さいました。

この6羽のアヒルちゃん達がいつから井沢の郷に住んでいたのかは不明ですが、

また次回は違う形でゲームに参加してくれると思います

記:緒方 麻紀