2022年3月10日 今月の婦人クラブ~巻き寿司編~

皆様こんにちは。

昨日に引き続き、所長の職権乱用であたためられていた2月3日の出来事をお知らせします(*^▽^*)

井沢の郷には“婦人クラブ”というものが存在します。

このブログでも何度となく婦人クラブの活躍をご紹介していますが

節分の日に巻き寿司を作ったので

その様子をたくさんの写真と共にご紹介したいと思います!

ご飯を混ぜてくださっているのはM様とS様。

お酢と砂糖で酢飯を作っています。

「どれどれ・・・?」と覗き込んでおられるのはT様。

あっ・・・かんたん酢を使っているのがバレちゃいましたね(笑)

海苔を置いて、その上に酢飯を乗せているのは

赤い三角巾のM様と緑の三角巾のT様。

お二人とも、真剣です。

こちらI様も、酢飯を乗せておられますね。

さあ、具材を乗せていきます。

F様は何を乗せておられるんでしょうか?

そういえばF様は、よく

「お寿司食べたいわぁ」って仰っていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

酢飯を乗せて、具材の順番を待つM様の笑顔🎵

楽しみにしてくださっているのが伝わります。

 

S様はもう具材を乗せて準備万端です!

沢山の具材が乗っていてすでに美味しそう!

 

くるくるっと慣れた手つきで巻いてくださったのはN様。

なんでも、お若いときにお寿司を作るお仕事をされていたそうで・・・。

さすが、お上手です!!

「出来たよ~~」と見せてくださったのはH様とT様。

私が巻き寿司を作ると、

よく途中から海苔が破けて大惨事になるんですが(;’∀’)

さすが皆様お上手です。

F様も出来上がりです✨

 

すると、パクっとつまみ食い・・・??

あ、T様、つまみ食いではなく、味見でしたか(笑)

「じゃぁ私も」とF様も味見を。

食べたかったお寿司、みんなでこうやって作ったら

美味しいに違いないですね。

切り分けたあとはお皿に盛って、

はい出来上がり(^^♪

美味しそうな巻き寿司、完成°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

来月は何を作って頂こうかと

職員もワクワクさせて頂いております😃

記:緒方 麻紀