2022年3月30日 ははは、ハマっちゃいましたw

皆さまこんにちは。

関東では桜が満開だそうですね。

関西は、特に井沢の郷がある三田市はもう少し先になるでしょうか🌸

井沢の郷では、いろんなゲームをしたり、レクリエーションを楽しんで頂いたり、

毎日ご入居者様が楽しんで頂けるように職員が頭をひねって考えているのですが、

K様にあるゲームを見て頂きました。

ゆらゆら揺れる木に可愛いお猿さんをぶら下げていくゲームです。

はじめはジーっとお猿を見つめておられたK様・・・突如お猿を手に取り

ゆっくりではありますが、一匹木にぶら下げました。

写真でもわかるように、木の下側が湾曲しているのでゆらゆら揺れるのです。

何人かで順番にお猿をぶら下げていき、倒れたら負け・・・というゲームですが、

K様のあまりの集中具合に、「みんなで一緒に・・・」とは言い出せず、

隣にいた職員はただ見守るだけ(笑)

ちょうど15時のお茶の時間になったので

K様のお好きなコーヒーをお持ちしたのですが

コーヒーそっちのけでお猿に集中(笑)

「K様、コーヒー召し上がってください」と職員が声をかけたのですが

「・・・いらん」と(^^;)

「そ、そんなこと仰らず、ちょっと休憩しましょう」と

コーヒーを前にお出しするも・・・目はお猿へ・・・

どこにどうぶら下げようかと考えておられるのでしょうか??

 

その後、納得いくまでお猿をぶら下げられたK様、

ようやくコーヒーを召し上がられました。

目の前に突如現れたお猿(のゲーム)にハマってしまったK様でした。

記:緒方 麻紀