2022年5月5日 ハンバーガー??それとも・・・??

皆さまこんにちは。

今日は食事のお話です。

毎日職員手作りのお食事を提供している井沢の郷ですが、

やはり和食が中心になります。

魚の煮付け、茄子の煮びたし、ひじき煮などなど。

そんなある日の昼食に登場したのは・・・!!

なんとハンバーガーとフライドポテトです。

正確に言うと、ハンバーグではなくキャベツやウインナーが入っているので

ちょっと形の違うホットドッグなのですが。

本当はホットドッグ🌭用のパンで作る予定だったのですが、

ホットドッグ🌭用のパンの数が揃わず、

苦肉の策でハンバーガー用のバンズを使うことに(笑)

でも、いつもと違う洋食ランチにご入居者様はにっこり(^^♪

ピースサインのK様。

「美味いな」と、お箸でフライドポテトを召し上がるM様

パンを小さくちぎって召し上がるT様

「なあに、これ??」と少し不思議そうにされていたT様

「ありがたいことで・・・」といつも言ってくださるK様

「どれどれ・・・」としっかり味わってくださったY様

M様はメインよりもサラダからですね。

 

皆さまホットドッグ🌭のようなハンバーガー?

ハンバーガーの形をしたホットドッグ🌭??を

完食してくださいました。

たまにはいつもとはちょっと違うランチも良いですね。

今度は何を作ろうかな( ´∀` )

記:緒方 麻紀