2022年6月23日 今日のハマり事

皆さまこんにちは。

以前こちらのブログで、お猿のゲームにハマってしまった

K様のことをお伝えしましたが、

そのK様が、この日もお猿にハマってしまいました(笑)

「このゲーム、覚えてらっしゃいますか?」と

職員がゲームをお出しすると・・・

ジッと見つめておられたK様、

お猿を手に取り1匹、また1匹と

ぶら下げていかれました。

写真を撮っている職員に気が付き、

しっかりとカメラ目線を下さったK様でした。

その様子を隣でご覧だったT様には

牛乳パックを細くカットした積み木をお渡ししました。

職員がお手本にと積み始めると、

その様子をしっかり観察しておられました( ´艸`)

「こう?ここに??」と質問されながら

ゆっくりではありますが、1つ積まれました。

「T様、次はここです」と職員が指すと

「ここね」とまた1つ積み上げてくださいます。

するとT様、

「う~~~ん」と考えておられます。

どこに積むかを考えていらっしゃるのかと思っていたのですが、

実は違ったようです。

一言おっしゃいました。

「もう止めます」

え、え、止めちゃうんですかT様。

「もっと高く積み上げましょうよ・・・」と職員が言ったのですが

「止めます」と宣言されてしまい、

あっけなく終了となりました。

ゲームにハマる方もいらっしゃれば

ハマらない方もいらっしゃいますね☺

 

記:緒方 麻紀