すし?スシ?寿司?

毎月恒例となっています人気イベント握り寿司。

思えば始まりは、コロナウイルス!

コロナ前は月に1度の外食レクがありました。その中でも大変人気だったのがお寿司です。普段施設では食べられない生ものや、変わったネタを皆様毎月楽しみにしていました。

・・・がコロナ禍が始まってからは・・・(;O;)

 

お寿司が食べたければ、作ればいいじゃない

 

っと、誰かが言いました(3年目くらい)

(;^ω^)!!

いっちょやってみるか(*^-^*)・・・♪と始めたのがお寿司レクであります。

 

紀洋会規定6月は生ものの提供を禁ずる!

 

なら、天ぷらにして提供すればいいっじゃない

 

っと、誰かが言いました(2年半前くらい)

 

よーし、ここは料理の得意な職員をサモン(召喚)

という、流れがありまして今日に至ります。

 

やはり最初は、「天ぷら寿司ぃ~」と怪訝な表情をされる方もおられましたが、一口食べると、新感覚な触感に感激されます。

OKサイン頂きました(*^-^*)

その後は皆様、ペロリと天ぷら寿司をたいあげられました。