少し、日常風景を紹介(*’ω’*)

梅雨とは思えないほどの良い天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はふくろくの郷の日常風景少しお届けいたします。

施設ということもあり、食事等の時間は決まっており、お昼は12時、夜は18時頃となっています。

それ以外の時間は、皆様自由時間。

居室でご自分のペースで過ごすのも良し、フロアで他入居者様とお話しされるのも良し。っとなっています。

なかには、こんな方も(*^▽^*)

 

が・・・何かしら、職員がレクリエーションや製作などを始めると、皆様「なんや、なんや」と集まってまいります。

 

 

トランプをしたり、カラオケをしたり、季節の行事製作をしたり、と毎日楽しく過ごされます。

15時には、おやつをみんなで楽しく召し上がられます。

夕方には、洗濯物たたみなどを手伝下さったりと、あまり一人になれる時間は・・・まぁそこがいいところでもあります。(;^ω^)

夜には、皆様お楽しみの夕食が待っています。

美味しかったり、不味かったり(僕が作るとき)、それもちょっとした日々の楽しみになっています。

願わくば、早くコロナ終息しないかなぁ~。外食や遠足、散歩やドライブに行きた~い。