2022年11月6日 敬老会(回想)頑張る職員編

皆さまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日は、盛大に行われた敬老会の様子をお伝えしましたが、今回はその敬老会で頑張った職員の様子をご覧いただこうと思います。

・・・ええ?!

そんなに楽しみに待っていて下さったなんて、

嬉しくて涙が出ますぅぅぅ(/ω\)

 

さてさて。この日夜勤明けだったA職員がロッカーで着替えだしました。

夜勤明けだからって、この格好で帰るわけではありませんよ(笑)

事務所内には謎の軍団が!!

もじゃもじゃを被ったレディースは手品を披露!

ご入居者にわかりやすい、簡単に見て楽しめる手品です。

黄色いもじゃもじゃが(所長ですww)傘をクルクル回し、

お見事、紙風船をクルクル!!

・・・あれ?これ手品なのか?!(ま、いいか)

薔薇の絵の色がパッと変わったり、

黒い布が一気にカラフルな布に変わったり、

などなど皆様に楽しんでいただけました。

そして最後にくす玉を割ると

「祝」の文字!

大成功でした✨

続きまして、メンズチームです。

・・・多分メンズです?!(笑)

ついさっきまで夜勤で仕事をしていた二人のA職員(両サイド)と

「あの人だれ??」と

女性ご入居者が興味津々だった

イケメンお兄ちゃんに変装したO職員によるオヨネーズ。

途中の怪しげな振付けは皆さまに大ウケでした( ´艸`)

そして曲が終わるとネタバラシ。

1人ひとりかつらを取りました。

「いや~~あの人やったん」

「わからんかったわ」など色んな反応が面白かったです。

自前の?!浴衣、お似合いでした(笑)

そして、曲の途中から「あの人だれ??」と女性入居者がざわついていたこの人!!

帽子とかつらを取ったら・・・

「あ~~、あのお兄ちゃんや」

「知っとってやなぁ」と皆さま口々に。

こちらも楽しんでいただけたようでした。

このようになぜか井沢の郷の行事ごとでは、職員が変装したり女装したりと大忙しなのですが、この日の最後は少しクールダウンも兼ねてS職員とF職員によるウクレレ演奏がありました。

前日まで「出来るかなぁ」と言っていた二人ですが

ウクレレの演奏に合わせて皆さまで歌を唄い、

とても素敵な時間が流れました。

次回はぜひ、もじゃもじゃを被って演奏してね(笑)

記:緒方 麻紀 (緑のもじゃもじゃが私ですw)