2022年11月17日👨MY茶碗作りに挑戦!!👩

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は芸術の秋にちなんで、色々と作品作りに挑戦する中MY茶碗作りに挑戦してみました。

その様子をお知らせしたいと思います。(*´▽`*)✌

K様、「どうやるの??」と職員に聞き、その後はスラスラとペン先を動かしていました。「これで、いいの??」と聞きながら照れ草そうにされていました。(^^♪

 T様「どうしたらいいか、わからないなー??」とお茶碗を持ちながら考えます。(‘;’)

 K職員が丁寧にサポートしています。「こうしたら、どうですか??」「そうねー」とお話をしながら。(^^♪

 M様「好きに書いたら、ええんじゃね。💓」とペンを動かします。(/・ω・)/

 Y様「こんな感じでいいかな??」とご自分のイニシャルを英語で入れています。「今日はせっかくの誕生日記念日🎂だから、日付も入れておいたら素敵じゃないですか💓」と職員のアドバイスに嬉しそうに「そうね~💓」と今日の日付も丁寧に書かれました。

 

 Y様 ご自分の名前の一文字「山」を上手に茶碗の後ろに目印にと丁寧にゆっくりと書いておられます。(^^)/

 みなさん、とても熱心に取り組まれています。凄い集中力。(・o・)

 「出来ましたー(‘ω’)ノ」

あとは職員の出番です。さてさて、割らないように、I職員が、自宅から持って来たオーブントースターの中に入れて15分焼きます。

 「まだかな?まだかな?」( ◠‿◠ ) 

チン♬

出来上がったみたい。💓と我先に取り出そうと一番楽しみにしていた私。☺

「あちー( ;∀;)っ。❕」目から🌟🌟が飛び出るくらいの熱さ。素手ではなかったものの、かなりの熱さにビックリ。出来上がったお茶碗は割ることなく、上手に出来上がりました。

火傷して学習。( ;∀;)2回目からはチン🎵となっても直ぐには触らず。

素敵な個性あるお茶碗が出来上がりました。(*´▽`*)💓

今日も皆さんと楽しい1日が過ごせたことに感謝いたします。「ありがとうございます。」

記:阪下 真里子🐧