2022年12月25日◎◎輪っかを持って踊りましょう♪◎◎

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。(^^)/

朝、夕と冷え込みが厳しくなり、三田という土地柄なのか我が家では水道が凍って、お湯がお昼まで出ないという何とも言えない冬の厳しさを感じている今日この頃であります。(>_<)

井沢の郷に仕事に来るとまぁ!!なんて暖房が効いていて温かいのだろうか。と思うくらい我が家は寒いのです。( ;∀;)

そんな私のお家事情より、皆さんの事をお伝えしましょう!!

クリスマス会を23日に控えたある日のことです。

 「さぁ!!この輪っかを持って一緒に踊りましょう!!」と私、張り切って新聞紙で作った大きな輪っかを皆さんに配ります。何も言わなくても、輪っかの中から顔を覗いてくれるではありませんか??☺

  皆さん、輪っかの中を覗いてくれます。(*´▽`*)「こんな感じかな??」

 何をしているかは( ^ω^)・・・(笑)

 皆さんの頭にはサンタの帽子をかぶっています。🎅

実は、クリスマス会に向けて職員と一緒に輪っかダンスの練習をしていたのですが、職員よりとても上手に表情良く、輪っかを使って踊ってくれるので、見本とならなくてはいけないのに、逆にお手本を見せてもらっている感じのひとときでありました。

さぁ、クリスマス会まで日がありません。( ;∀;)

皆さんのお手本になれるように輪っかダンスを覚えないと!!(/・ω・)/ファイト一!!

記:阪下 真里子