2023年1月21日 自画自賛✨

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨年末に皆様に作って頂いた寄せ植えを覚えていらっしゃるでしょうか?

ついこの間まで玄関先に飾っていました。ある晴れた日に、順番で見に行かれた時の様子をお伝えします。

まずは留学生とI様。

足元の寄せ植えを見て

「わ~綺麗な色ね~」

「かわいいお花ね~」と仰っていたI様、

留学生に「ピース✌しましょ」と誘われて少し照れておられるようです( ´艸`)

次に出て来られたのはM様。

寄せ植えをじっとご覧でした。

ただ、寄せ植えと一緒に撮影するとどうしてもお顔が小さくなってしまうので

アップでもう一枚。

「あ~、はいはいそこですな」としっかりカメラを見てくださったM様でした。

すると、外の声を聞いて出て来られたお二人。

「あら~、キレイに咲いてる」

「上手に植えとってやわ」と、F様とN様です。

仲良しのお二方にカメラを向けると、

どちらからともなくくっついていかれます(笑)

まるで本当の姉妹のようですね。

最後に登場したのは男性のI様です。

職員と一緒に笑顔で登場です!

I様も寄せ植えをご覧になり

「何や、よう出来とるな」と褒めてくださいました。

皆様が絶賛されていた寄せ植えがこちら。

可愛く植えてくださったのはご入居者なのですが

見る度に「きれいね」「よう出来とる」と感心してくださいます。

これぞ自画自賛というものでしょうか(笑)

私達職員も目にする場所にあるので

出勤する度、パッと気分を晴れやかにしてくれる寄せ植えです🌼🌷

記:緒方 麻紀