2022年1月27日 大きなサイコロ🎲

いつも井沢の郷のブログをご覧頂きありがとうございます(*^^*)

今日は新しいゲームの様子を紹介させて頂きますね(^^♪

その名も「ビッグサイコロゲーム」です!!(勿論サイコロは手作りです(>_<))

このように大きなサイコロを投げてもらい、「1」ならバンザイ

「2」なら手拍子10回という風に出た目のお題を皆さんにしてもらいました♬

K様狙いを定めて投げようとされています(*’▽’)

M様が投げた結果は果たして幾つだったのでしょうか??

この角度からでは「2」か「5」かわからないですね( ;∀;)

M様、サイコロに祈りをこめて叩いています( ゚Д゚)

自分の順番でない時は皆さん希望の数が出るように応援されています(^^)/

ちなみに今日は「4」が何度も出て、皆さん大きな声で

「青い山脈」を何度も歌われていましたよ(>_<)

記:奥谷 慎吾

 

井沢の郷の職員は、とにかく大きいものを作りたがります・・・

ご入居者と楽しそうに作業している姿を横目に、あの大きな○○はどこに片づけるのだろうか・・・、また大きい○○を作っている・・・っと心配になります💦

時々捨てようとすると「ダメです。ご入居者が楽しんで作ったのですから、〇職員も悲しみます」と怒られます。

でも、そっとブームが去った夜勤中に分解してゴミに出す私です・・・(*´Д`)

作る楽しみをまた、味わってくださいね。

しかし、このサイコロはなかなか手ごわそうです。白いガムテープで全体を巻いており、ちょっとやそっとでは解体できないように作られています・・・٩( ”ω” )و

所長:関知佐子