2023年1月30日🎍とんど焼き🎍

みなさまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

井沢の郷近くの公園でとんど焼きに参加してきました。

井沢の郷の皆様の願いや想いを筆に載せた書初めを井沢の郷の代表S様とご一緒に

「近くの公園に足を」運びました。マスクを二重にして人混みをさけ、忍者のように・・・。

 

井沢の郷を代表して、S様と無病息災を祈願してきました。

そして、所長からの指令

「炭をいただいてきて、井沢の郷の建物の四隅にまいて、結界をはっておいてっ」

注意:所長、結界ではありません。漫画の読み過ぎです(*´Д`)

とんどの炭を建物の四隅にまくと、魔物が来ないと言われています。

パチン パチンと燃えすごい音が周りに響き渡る中

井沢の郷の思いや願いの書いた書初めをくべて灰にした物をいただいてきました。

井沢の郷の建物の四隅に井沢の郷の今年一年の無事を祈りまきました✨

ブログを見てくださる皆様も今年1年、穏やかに過ごせますように。

井沢の郷代表S様ご一緒にありがとうございました。

記:有賀 勇