2023年2月24日 ほんっっとに真剣なんですぅ

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、井沢の郷近くの春日神社への初詣の様子をお伝えしました。

たくさんの写真で当日の様子をお伝えしたのですが、

今回は少し目線を変えて、

その写真を撮る職員をご覧頂こうと思います。

M職員が、お三方の撮影の準備をしています。

「I様、帽子をもうちょっと上げないと顔が映らないですよ」

「M様、コートが・・・」

「T様、あらっひざ掛けが・・・」と

準備をするのですが、いざカメラを向けると皆様違うところを向かれ(笑)

今のカメラは小さい手のひらサイズですからね、

職員が「ここで~~~~す!」と言っても

「・・・どこ??」となるのも仕方ありません(泣)

「ここです~!こっちですぅぅぅ!」

全員がカメラを向いた一瞬のシャッターチャンスで

「今の良かったはず!!」と期待しデジカメを確認すると

「・・・〇様、目瞑ってる・・・」とやり直し。

そのうち段々と職員もこうなります↓

M職員は皆様にカメラの方を向いていただこうと

オーバーアクション✨

その下で、皆様と神社を撮影しようと地べたに這いつくばっている所長(笑)

「なにしとっての??」と

ご入居者も不思議そうな顔になっていたのは内緒です( ´艸`)

ちなみに、ご入居者から見た職員はこんな感じです。

そりゃぁ不思議そうな顔にもなりますね。

でも、必死なんです。

ホントに、真剣なんです。

スタジオ〇リスもびっくりです(;´∀`)

踊って、飛び跳ねて、寝転んで、

こうやってようやく撮れた写真がこちら🎵

素敵な笑顔でしょ(^▽^)/

職員も満足の出来栄えです。

・・・ただ、一番頑張っていた所長とM職員はというと・・・

 

若干ぐったりしておりました(笑)

今回の初詣だけではなく、

いろんな行事の際の撮影はいつもこんな感じなんですよ。

むっちゃ真剣に、

ただ、ご入居者の笑顔が撮りたい

それだけなんです。

 

今回は撮影の裏側をご覧いただきました。

次回もご期待下さい?!

記:緒方 麻紀