懐かしいあの頃

1~2月にかけて作業療法士、理学療法士の実習生が来ていました。

 

実習は資格を取るためにはなくてはならない大事なものです。

 

学校の授業だけでは学べない貴重な経験ができたと思います。

 

実習では、実際の患者様に検査や評価をさせて頂くのでもちろん事前の練習が必要

 

となります。学生同士で検査練習や情報共有している姿を多々みかけました。

 

多い時には4人も実習生が来ていましたので、切磋琢磨して頑張っていました!

 

この実習の経験を次に活かしてほしいです。

 

私も数年前は学生でしたので、色々と当時のことを思い出しました。

 

人に教えるという事はとても難しく、慣れない中でしたが、

 

私自身も自分を見つめ直す良い機会になりました。

 

今後の新人教育にも活かしていきたいと思います。

 

以上。今年で5年目になるOTでした!