2023年3月1日 大量生産はお任せあれ~!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

井沢の郷には「婦人会」があるのを皆様ご存じでしょうか?

このブログでも何度も登場しているので

「あ、あの人たちね!」と気が付いた読者様もいることでしょう( ´∀` )

その婦人会の方々に、

この日はお昼ご飯の準備を手伝って頂きました。

今日のお昼ご飯は??

そうです、お稲荷さん🎵

お稲荷さんを皆様の人数分×3個、

作るとなれば調理担当職員一人では大変です💦

しか~し!

皆様の手にかかればあっという間です。

小さく丸めた酢飯をお渡しすると、

器用にお揚げさんの中に入れて下さいます。

 

「美味しそうね」なんてお隣同士お話しながら、余裕です( ´艸`)

すると男性I様が

「なんや美味そうなもんが出来とるな」と

後から様子を伺っておられます。

そんなI様をよそに、婦人会の面々はどんどんお稲荷さんを作って行きます。

一生懸命作って下さっているのに

「写真撮るからこっち向いてください」という

職員の方も向かないといけないし、

「はいチーズ」と言われたらピースサインもしなきゃいけないし

皆様大忙しです(笑)

ですが、皆様難なく大量のお稲荷さんを作ってくださいました。

それでは、この日の精鋭たちをご紹介しましょう(^^♪

M様、作って頂いた大量のお稲荷さんを前に満足気ですね。

N様、キレイに形を整えて下さったお稲荷さんが並んでいます。

T様、わざわざ2Fから駆けつけて下さいました。

「上手に出来るかしら」と仰っていましたが

お見事です✨

婦人会代表3名に作って頂いた大量のお稲荷さんは、

「いただきま~~す」の挨拶とともに

全ご入居者の胃袋へと

あっという間に消えていきましたとさ。

 

記:緒方 麻紀