日々の様子

先日、おやつの時間に手作りのおやつを作りました!

入居者の方にも手伝ってもらってみんなで食べます(´~`)モグモグ

「上手にまるめておいしいの作るわ」

紅白饅頭完成!上手に出来ました(^^♪

みんなで実食!

食事も毎日手作りが基本です。

建国記念日はおにぎりを食べる、という習慣があるとの事でおにぎりを食べてもらったり、節分には手巻き寿司を提供しご自身で巻いて食べてもらったりと記念日や行事にあわせてのメニュー内容になっています。

 

節分では小鬼と鬼を退治しよう!とい事でミニゲームを行いました(*^▽^*)✨

「なかなか難しいわ」 「私も倒さなあかんけどなかなかやわ」 「うまいこと倒れへんもんやなぁ」

とみなさん真剣に取り組まれ、鬼退治が出来たら嬉しそうにしておられました

今日は日常の風景の一部をお送りしました✨